相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/6/29(木)ガルコレ

■パフォ

  • 前日比:+0.1%、単月:+4.9%、年初来:+14.9%

 

■コメント

ポジションをだいぶ整理して今日からトレードのやり方を変えてみました。投資を始めて1年半でかれこれ10回くらいは変えてると思います。世間じゃこれを錯乱してると言うんでしょうけど勝つことは変化し続けることだと勝手に思ってるので自分的には必要なことだと思っています。今まではヘッジで先物ショートして個別買ってたんですが、どうにも地合い依存になるのが性格的に嫌で持ち越しは基本最低限にしてしばらくはデイの比率を上げてやってみようかと思ってます。スイングは大したロットも持ち越してないし銘柄数もだいぶ少なくなったので公開は辞めよっかと。

今日のトレードはそーせいをガチャガチャ触って負け、後はガルコレ触ったりしてそっちでプラスでトントンフィニッシュという感じです。引けで文春砲食らって激下げしてたオープンハウスを拾っておしまい。とっくに織り込んでショートも入ってそうな内容だし、今更オープンハウスをこの程度のニュースで売る人もいないでしょ。