相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/11/21(火)仕手株相場

  • 前日比:-0.7%、単月:+4.7%、年初来:+44.7%

■コメント

昨日に続いて円高に進んで円安銘柄が売られる一方、金利が下がってグロースが強い一日でした。前場の安いところでロング減らせられたのと、ショート側がいくつか爆発してる影響で普通にマイナスでした。アルメと増資ラッシュで短期資金傷んで今日は軟調かと思ったんだけどな。

あと、何週も遅ればせながらわかってしまいましたが仕手株相場来てますね。これは最近下界に顕現した某投資家の影響なのかしら。とにかくもらい事故しないようにショート側は気を付けないと。。

■振り返り

アルメディオ・・・PTSや寄りは高かったですが値幅300円でS安まで売り込まれてましたね。知らんかったんですがアルメディオってMSSO何回もやってるんだってね。癖になるのかしら、こういうのは一応気を付けるようにしないと。

スパンクリート・・・これはいわゆるあっち系の上げですよね。低位株はショートから入ることほとんどないんだけどしばらくはこういうの気を付けないと。ロングで取れればいいんだけどそれも自分的には難しいからただ食らわないようにだけ注意。