相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/11/22(水)国策に売りなし

  • 前日比:-1.4%、単月:+3.2%、年初来:+42.7%

■コメント

昨日のNVIDIA決算で整理されたポジションの巻き戻しか昨日強かった銘柄が買われ、弱かった銘柄が強い印象でした。立ち回りをしくったことも寄与してのマイナスフィニッシュ。最近全然相場と手が合ってない感じがするんですよね。どこかで調整しないと。

で国策に売りなしの格言通りなのか小型半導体が強い展開でしたね。と言ってみたもののアドバンテストは大きくマイナスだしなんか良く分からんです。決算終わってみんな暇だから小型とか仕手とかでガチャガチャ遊んでるのかしらね。少なくても小型ショートは今は分が悪い印象。

■振り返り

JET・・・ショート打ったら宇宙まで担がれたんですが。セクターでブーストかかってる小型株はショートで入っちゃダメですね。初動でロングで取れるようにせんと。

芝浦機械・・・最近よくある時間差上げ。昨日は全然反応しなかったんだけど誰が買ってるんでしょうね。決算で売られた理由がアナリストレポートだから信用ならんけど否定されたからまあ多少の揺り戻しは。