相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/11/16(木)決算過ぎて・・・

  • 前日比:-7.9%、単月:-0.9%、年初来:+36.9%

■コメント

指数はヨコヨコくらいの何でもない日に今年1番のドローダウンを食らって爆損をかましました。なんちゃらショックで食らうならまだしもびっくりです。いろいろ利確しまくったのでたぶん税金で最終的に4%くらい持ってかれてると思うんですがそれを差し引いたって食らいすぎ。

目についた動きは直近好決算の続伸&少し前の好決算の総崩れです。上手な人は今日プラスだし、自分みたいに下手くそな人は首をかしげながらドローダウンを食らってるはず。短期資金の足がすごい早いからみんなでドカッと時代遅れの銘柄売って需給がフレッシュなところに乗り換えてるんだろうね。今日のドローダウンは甘んじて受け入れようと思っています。

■振り返り

JET・・・直近好決算、小型、半導体とモメンタムが出る条件が全部そろってますよね。爆上げを指をくわえて見てるだけでした。初動でこういうのをしっかり射止めた人とそうでない人の差が出てるんだろうね。

霞ヶ関キャピタル・・・時代遅れ側の銘柄筆頭なんじゃないでしょうか。株価下がって安くなったから持ってられるぞなんて言ってたら延々と食らうやつですね。こういうの買ってる人なんてファンダ派でもないし、時間軸も短いから早く逃げないとダメだった。