相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/10/31(火)YCC再修正(3か月ぶり2回目)

  • 前日比:-0.7%、単月:+22.0%、年初来:+39.1%

■コメント

夜間は前日23:00の日経リークで大きく下がりアメリカのリバウンドからも置いてけぼりに。注目の日銀決定会合の結果は、7月に引き続きYCC修正となりました。結局は1.0±0.25%っていう理解でいいのかしら。

12:27頃に出たリリースを見て現状維持だとグロース買い、銀行ショートのポジを取って一瞬は利益が出たのですがすぐに逆回転。YCC柔軟化の図を見て実質的にYCC修正ってことねと決済して逆ポジ取るも見事にジャンピングキャッチ。その後もガチャガチャして手数料+@分くらい損をしてしまいましたとさ。自分の理解力のなさが悔やまれる・・・。

今日で10月が終わった訳ですが地合いの割には相当上手く立ち回れたんじゃないかと。もちろん、いろいろ反省点はあるんだけども、今まで劣後してた相対パフォはだいぶ改善したと思うのでOKってことで。

■振り返り

M&A総研・・・決算2日目で続伸、首をかしげながらショートして見事に2日連続で踏まされました。このまま上に行くとは思ってないけども難しいですね。

マースG・・・2Q決算は予想以上に良かったですが大して上がらずに寄り天。ピークアウトをみんな意識してるっていうのもあるだろうけどワラントが良くないね。資金調達する必要なんてなかったと思うんだけどな。心配してたガイア民事再生売りは織り込み済なのかスルーでしたね。