相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/10/23(月)ベースフード

  • 前日比:+4.0%、単月:+12.8%、年初来:+28.7%

■コメント

今日も引き続き酷い地合いが継続、週末にYCC再修正のニュースが合ったり、中小型アクティブファンドが売ってるだののニュースがあったのが影響してるのかしら。これだけ下げてもセリクラっぽい雰囲気はあまり感じず、実需で売られてリバ取りに行って下がって売っての繰り返しでバケツリレーしてるだけに見える。セリクラっぽい雰囲気を感じるまではロットは引き続き抑え気味かな。

そんでもって今日はそれなりにプラスで終えてメシマズだと思うんですが、売りに傾けたわけでもなくロング1、ショート1のネット0で構えてただけなんですよね。ショート側が霞ヶ関を筆頭にドッカンドッカン下げて何故か増えてました。煽りや銘柄をショットガンショートしてたのが刺さったっていうのもそれなりに寄与してますが。引け前にLもSもポジ落として今はネット0.5くらいになってます。

■振り返り

ベースフード・・・カビパン問題で寄らずのS安。実は金曜日に買ってリバ取って大引けに売ってたんですが持ち越してたらと思うと間一髪セーフ。上場前にも梱包不良で回収してたことあったみたいですが上場するならそういうリスク潰してからにしないと。

霞ヶ関・・・アズームに続いてみんなの避難所霞ヶ関も撃沈。ここは煽りも入ってたし需給相当悪くなってたと思うんですよね。ちょっと前から粘着売りしてたんですが需給悪い銘柄は下げると早いですね。