相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/1/4(木)大発会

  • 前日比:+1.0%、単月:+1.0%、年初来:+1.0%

■相場雑感

明けましておめでとうございます。新年早々、北陸で大地震があったり羽田空港で大きな事故があったりで正月気分が吹っ飛びましたが東京市場もそれを引きずる寄り付きに。寄ってからは大きく下がるもグロースを中心に切り返してフィニッシュとなりました。物色見ると日経平均と今まで強かったグロースが弱く、それ以外の銘柄、特に売り込まれていた銘柄が強い展開でした。日経の弱さのわりには増えている人が多い印象。

震災関連を中心に売ったり買ったりしてましたが過剰に織り込まれていたのか、GUは寄り天、GDは寄り底の銘柄が多かったですね。311の物色を調べていた人が多かったのかその時に数日掛けた株価推移を寄ってから30分でトレースしたような展開に。当時とは情報の伝達速度もだいぶ変わってるんでしょうね。

■投資成績(2023/12/28~)

デイ:14トレード(6勝8敗)

スイング:5トレード(3勝2敗)