相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/13(水)新光電工

  • 前日比:-3.4%、単月:-6.5%、年初来:+24.8%

■コメント

先週からやることなすこと全部裏目で大きめのマイナス。このペースでいくと12月末には年初来のプラス全部溶けるんですが。最近はデイで小銭を稼いでスイングで財布を落とすみたいなチグハグな日々が続いてます。決算期が終わって今は上がったり下がったりって株が多いと思うんですがトレードでミスりまくって上げも下げも見事に食らってるんですよね。経験上、こういう時は何もしないほうが良いんですが今年のプラス分溶けてもいいくらいの気持ちで年末までガチャガチャしてみようと思ってます。

■振り返り

ギグワークス・・・決算と同時に子会社設立のリリース、決算後に見た時は全然板があったんですが決算は微妙だし、こんな続報的な材料で上がるのかいなと軽くスルーしちゃったんですよね。。材料相場恐るべし、上方向に4倍まで行くとは。相場の雰囲気見て材料系行けるときはしっかり乗っとかなきゃならなかったですね。

富士通・・・新光電工のTOBで昨日買ってGDで損切。サイズ大きい銘柄だったからけっこうなロット入れて安目で売らされて爆損です。冷静に考えると新光電工のTOBなんて擦られまくって織り込まれてる材料なんで争点は売却価格ですよね。大したプレミアムついてないし伸びないのも仕方なし。