相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/2/6(火)ローソン

  • 前日比:+1.5%、単月:+3.2%、年初来:+11.8%

■相場雑感

大型株に比べてグロースが相対優位な展開が続いてますが決算反応は大型も含めてかなり地合いが続いてます。そんな中でトヨタ三菱重工が場中決算、トヨタは不正で少し心配でしたがそんなの関係なしで上方修正、三菱重工も受注をしっかり伸ばして両銘柄ともに場中に大きく上昇。

材料も多く、大引け間際にローソンのTOBリークがあったり、エルデンリングのゲームが中国で出るだのでカドカワが動意付いたりしてました。好決算でも材料でもとにかく感応度が良いので積極的に乗れるように心がけ。

■気になった値動きメモ

5541 大平洋金属    -10.07%    
シティインデックスの保有減に嫌気して下落
→大量保有で飛びついたイナゴに売り食わせるナイトレ
2767 円谷フィHD    2.24%
三井住友DSアセットマネジメントの大量保有でちょい上に反応
→年金系ファンドだし好感されたっぽい
7203 トヨタ自動車    4.78%
場中決算で上方修正
→不正系を織り込んでこれは強い
4434 サーバーワークス    -0.48%
ガバメントクラウドの案件受注で上げるも全戻し
→7500万円の案件だし全戻しもやむなし
7011 三菱重工業    6.43%
場中決算で好受注?で上昇
→PLで一瞬下に振らされたけど受注良いしパターン
2730 エディオン    -2.08%
追徴課税のニュースでちょい下落
→日足見るに昨日から織り込み始めてた?
3449 テクノフレックス    -4.70%
不正取引で大幅GDスタートも切り返し
→配当バリアは大正義、ただアルデプロパターンには要注意
2780 コメ兵ホールディングス    5.99%
1月売上高56%増を評価で上昇
→先回り結構入ってそうだから決算跨ぎは怖い
9433 KDDI    -2.62%
ローソンTOBを嫌気して下落
大引けで上に吹っ飛ばされて損した。。