相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/3/12(火)

  • 前日比:+3.6%、単月:+7.2%、年初来:+27.3%

■相場雑感

前日に続いて日本市場は最弱で始まるも寄り底、グロースは特に強く先週末に崩れたAI関連やハイグロが息を吹き返す展開となりました。場中で植田総裁のコメントがあったものの特に新しい話はなくそれを好感した動き、市場の織り込みは3月と4月のマイナス金利解除で半々くらいというところでしょうか。3/15の賃上げ率にみんな注目ですね。

■気になった値動き

  • 5586 Laboro.AI +22.69%
    S安付近で始まってS高まで一直線で上昇、金曜日に崩れた象徴的な銘柄でしたが地合いと共に復活となりました。その他にもKudanや日本ラッドなども復活してますし再度盛り上がるのか注目です。
  • 4344 ソースネクスト -0.36%
    GUスタートから大きくマイナスに突っ込んでトントンくらいでフィニッシュ。大きな下髭陰線となりましたが貸借状況に反応したのかPTSは上方向で反応。売り禁になるかと思って両建て仕込みましたが寄りでクロス清算することになりそうです。
  • 3652 DMP +18.36%
    3/9の引け後に株探煽りが出てましたが地合いのせいか一日置いての暴騰となりました。こういうパターンもあるんですね。。実際は株探にかこつけて誰かが仕掛けてるだけだとは思いますが。

■テーマ別設定(独断と偏見)

  • 6:熊本TSMC
  • 5:データセンター、半導体、AI、造船
  • 4:外食、自動車、銀行、電線、保険、テレビ局、鉄鋼
  • 3:海運、宇宙
  • 2:スロット、インバウンド、コンサル
  • 1:N/A