相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/3/8(金)

  • 前日比:-2.8%、単月:+7.2%、年初来:+27.3%

■相場雑感

後場からMSQ通過を待っていたかのようの売りが堰を切って出て東京市場は久しぶりの調整。特に今まで調子が良かったAI関連銘柄やさくらインターネット、住石、ラボロなどが大崩れ、三井E&Sだけはバリュエーションのクッションが効いているのか値持ちする展開に。上手くショートで取れればよかったんですがスルー、MSQ明けの金曜日ってことで出口にはもってこいだったのかもしれないですね。仕手系銘柄も一斉に崩れたのも印象的でした。

■気になった値動き

  • 4107 伊勢化学工業 +13.04%
    ペロブスカイト太陽電池をFITで優遇のニュースで大幅上昇、積水化学を買って見事にハズレを引いたわけですがこういうときは誰でも思いつくエヌピーシーやK&O、伊勢化学なんかを買っておかなきゃダメ。反省。
  • 4776 サイボウズ +11.48%
    総会資料で井村氏の保有増が判明して上昇。買ってはいたんですが2回も押したんで安目で普通に降りちゃったよ。チャート後から見返しても寄りから買って後場の上げ取るのは自分には無理何でいいですが。
  • 3778 さくらインターネット -20.93%
    後場から大崩れしてS安付近まで下落してフィニッシュ、PTSでも下を掘る展開に。売り禁で出来高細ったところにMSQ通過で地合い悪化、金曜日ってことで手仕舞いになったのかしら。歩み値見るに網張って見ておけば取れた気も。

■テーマ別設定(独断と偏見)

  • 6:熊本TSMC
  • 5:データセンター、半導体、AI、造船
  • 4:外食、自動車、銀行、電線、保険、テレビ局、鉄鋼
  • 3:海運、宇宙
  • 2:スロット、インバウンド、コンサル
  • 1:N/A