相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/3/6(水)

  • 前日比:-2.1%、単月:+1.4%、年初来:+20.5%

■相場雑感

アメリカの下げや円高進行にも関わらず日本株は寄り底で大崩れせず、AI関連銘柄を中心にグロースが強めな一日。寄りは三井E&Sやさくらインターネットなど人気どころが総崩れの気配で始まりましたがどれも大崩れせず、三井E&Sはレザテを抜いて東証の売買代金1位。さすがにショートカバーのバイクラでしょってことでショート打ちましたが売値越えたらすぐにごめんなさいしようかと。建値は2704円、ボラで明日には刈られてそう。

■気になった値動き

  • 9627 アインホールディングス +15.40%
    09:00にオアシスが大量保有報告提出、一気に上がってS高までつけました。シティインデックスと違ってぶん投げしてこないし初動では気づけなかったけど摘まめたらよかった。
  • 7003 三井E&S +8.62%
    GDから始まるも特段の材料なくS高まで一直線、さすがにこの上げ方と出来高はショートのごめんなさいだと思う。明日の引けには増し担かかるだろうしそろそろ小休憩だと思うけども。
  • 4540 ツムラ +18.10%
    薬価改定で平均ベースで24%の薬価引き上げというニュースが前日出ておりGUからS高まで。数字計算したらS高までは買える奴だったし取れた人は上手いですね。最近寄り付き後のSBIアプリが重すぎてトレードにならんかったという負け惜しみです。
  • 2780 コメ兵ホールディングス +6.07%
    月次で売上高の前年同月比+77%が好感されての上昇、1月月次の時も同じ下りをやった気が。決算で分かったようにポイントは粗利なんで売上だけで手放しに喜べないですが売り上げの伸びは素直に好感されたよう。
  • 4617 中国塗料 +4.47%
    運賃改定で後場から上昇、一時10%を超える上昇も冷静になったのか少し戻し。某インフルエンサーが塗料価格改定のノリでポストしたせいなんでしょうが一次情報はちゃんと確認せねばならんすね。

■テーマ別設定(独断と偏見)

  • 6:造船、熊本TSMC
  • 5:データセンター、半導体、AI
  • 4:外食、自動車、銀行、電線、保険、テレビ局、鉄鋼
  • 3:海運、宇宙
  • 2:スロット、インバウンド、コンサル
  • 1:N/A