相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/3/7(木)

  • 前日比:+8.7%、単月:+10.3%、年初来:+31.0%

■相場雑感

魔の水曜日を無事通過してMSQは40,000円で安泰かと思いきや寄り天で大崩れ、MSQ前はいろいろ起こりますね。夜間でオプションがだいぶ歪んでたり兆候はあったっぽいですが1月2月のラストスパート見てると中々下目線になるのは難しかったですね。cisさんが大相場降りのツイートをしたりテスタさんが両建てでポジ閉じてたり上手い人はそういう兆候を読み取ってるのか神がかったタイミングで降りてますね。雰囲気じゃなくて何かしらの根拠があるんでしょうが経験と日々の観察の賜物ってことなのかな。

■気になった値動き

  • 7003 三井E&S -2.50%
    大商いでの天井フラグを立ててから前引け間近にIRでリバウンド、一時は上がるも絶好の戻り売り場だったのか戻りを売られてマイナスでフィニッシュ。前場引け間近のIRは絶妙なタイミングでクレーンの記憶があったからショートは踏まざるを得なかったはず。ファンダ勢は分かるにせよチンパン組もまだけっこう握ってるのは意外。

  • 1514 住石ホールディングス +10.59%
    寄らずのS高から大引け間近に寄ってからの特売りフィニッシュ。浮動株が枯れてたところをショート狩りで誰かが仕掛けてたんでしょうけど空売りは出来ず。連日陽線つけてあげてからの寄らずにはっつけてExitで良い位置でそれなりに建玉も捌けてるだろうしもうおしまいかね。

  • 7022 サノヤスHD +33.33%
    株探煽りからの仕手化だと思うんですがサイズや貸借っていうの考えるとちゃんと監視しておけばよかったと反省。にしても株探の煽りが最近目に余るのでそろそろ自重してくれないかな。

■テーマ別設定(独断と偏見)

  • 6:熊本TSMC
  • 5:データセンター、半導体、AI、造船(-1)
  • 4:外食、自動車、銀行、電線、保険、テレビ局、鉄鋼
  • 3:海運、宇宙
  • 2:スロット、インバウンド、コンサル
  • 1:N/A