相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/4/24(水)

  • 前日比:+4.4%、単月:+4.3%、年初来:+36.7%

■相場雑感

寄りから久々に指数が強い展開でしたがGPIFの日本株比率引き上げの思惑記事が出てたのでその影響かも。3末のリバランスであれだけの下げ圧力になったんだからこういう記事が出たら買われるのも納得な気がします。そんなこんなで調整していたSOXも高く帰ってきた影響もあり日経は大幅高、半導体が買われるとグロースはいつも通り元気がなく相対弱い展開でした。グロースは今週の日銀決定会合がハト派で終わらないとちょっと買いずらいのかも。

■気になった値動き

  • 7012 IHI -0.91%
    お昼のNHKニュースでIHI原動機での不正報道がされて後場は乱高下、こういうニュースがあるとショートも入るし、外さざるを得ないところもあって大きめのGDスタート。セグメントの会社へのインパクトなどを見極めて逆張りでほしい人もたくさんいたみたいで大した値動きにならずにすぐ終了。とばっちりで三井E&Sも売られてましたがこちらはしっかり戻ったみたいで一件落着。