相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/3/25(月)

  • 前日比:+1.0%、単月:-0.0%、年初来:+18.7%

■相場雑感

週末のアメリカ株、特にラッセル2000を中心に中小型株が弱かった影響か日本株は久々の調整日。マイナス金利解除絡みで買われていた銀行や不動産、保険などが売られているのを見ると全体的に方向感はなさげ。そんなこんなでIPOラッシュに突入で明日は4銘柄がIPO、グロースは資金吸われそうな雰囲気。

■気になった値動き

  • 8925 アルデプロ -15.19%
    S安よりからの大陽線でルーデンを彷彿とさせる値動きですね。リバ取り勢なのか非上場企業の株主になる気概がある人がいるのか知らんですがこういうのは手を突っ込んどくのが期待値ありそうな気がする。
  • 8700 丸八証券 +15.97%
    80円への増配(20円は記念配当)でS高まで買われるも寄ってからは軟調。S高までいっちゃうと4%近くまで利回り下がるし、記念配で継続性気にしないんだったら極東証券でいいじゃんって感じかな。
  • 6232 ACSL +18.33%
    週末に自衛隊のドローン採用で大幅高、引け後オ日本郵便との荷物の配送実施のIRでPTSはS高まで。3/14にリリース出て高いところで買って速攻損切してからPTSの株価ですでに倍近くに・・・。こういうの握りっぱが今年はいいって分かってはいるんだけどな。