相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/4/22(月)

  • 前日比:+1.0%、単月:-0.3%、年初来:+30.7%

■相場雑感

週末のアメリカがSOX下げにもかかわらずラッセル2000は崩れずに帰ってきた流れを踏襲して、日本市場も半導体売りのそれ以外は全部買えモード。今日の流れは想定していて地合いにベットして寄りから買いに傾けるも銘柄ピックの悪さ&握力のなさで大したプラスにならず。リスクリターンが全くあってないのでプラスとはいえ要反省。特に銘柄ピックに関して教訓をいろいろと得られたので活かせるように。

■気になった値動き

  • 3558 ジェイドグループ +11.77%
    決算でこけて詫びの自社買いを発表してもリバらずに沈んでましたが地合いに引っ張られてリバウンド。今日みたいな地合いで買うならこういう銘柄が一番ですね。サバワだったりシフトだったり決算こけた系の銘柄の恩赦が目につきました。日足チャートだと全然許されてないけども。。