相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/3/28(木)

  • 前日比:+0.1%、単月:+8.2%、年初来:+28.6%

■相場雑感

配当の権利落ち後ということで朝はGDの銘柄が多かったですが三菱重工やセグエなどGUする銘柄もチラホラ。分割やら権利落ち回避で事前に売られた銘柄が強かった印象。今までの日本株の強さだと配当落ちくらいすぐに埋めそうなもんだと思ってましたが意外と買いが入らずにだら下げの銘柄が多かったような。グロースはIPO出来高を吸われてあまり盛り上がらずIPOラッシュが終わるまではこんな感じが続きそうな雰囲気。

■気になった値動き

  • 3968 セグエグループ +1.52%
    QUOカードと期末配当分で4%近くの権利落ちでしたがGUスタート、陰線にはなりましたがプラス引け。3月に入ってからの値動きを見ると1000株以上持っていた人は権利落ち前に売り切ってたんでしょうね。読み切って裸で取りに行った人はおめでとう案件。