相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

3/18(月)

  • 前日比:+0.1%、単月:-0.5%、年初来:+18.2%

■相場雑感

日本は金曜日でマイナス金利解除を織り込みすぎたのか大きく揺り戻し、久しぶりの全部買えとなりました。アメリカ時間から相対かなり強くは感じてましたが外人が慌てて売りすぎていい押し目となったんですかね。3兆円の買いオペから金利低下で円安、株買いの流れが進行したっていうのが一番腑に落ちますが良く分からんですね。四季報発売でそれを見た買いもそれなりに入ってたんでしょうけどこれだけ全部上がってれば関係なしですね。

■気になった値動き

  • 9501 東電HD -14.21%
    原発再開期待で先週末に大きく上げていたのにも関わらず今日は全戻し。出来高も以上に膨らんでたしショートが踏み切ったところで戻り売りやら利確やらが入ったように見える。年末にも同じように上げて全もしてましたが仕手株化してるような。
  • 3399 丸千代山岡家 +7.36%
    前日決算で出尽くしGDからの大陽線。月次出てて数字は織り込んでたんでて出尽くしたってのがあるんでしょうが場中の値動きを見てもすごいボラ。
  • 7003 三井E&S +8.50%
    1936円が25DMAの増し担解除ラインでしたが寄り底で上抜けて解除拒否、さくらインターネットも解除拒否してから一段上げしたのでどうなるか注目。岸田総理訪米のイベドリ勢の買いもそれなりに入ってるような気がする。

■テーマ別設定(独断と偏見)

  • 6:熊本TSMC
  • 5:データセンター、半導体、AI、造船
  • 4:外食、自動車、銀行、電線、保険、テレビ局、鉄鋼
  • 3:海運、宇宙
  • 2:スロット、インバウンド、コンサル
  • 1:N/A