相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/8/28(月)インバウンド

  • 前日比:+1.1%、単月:-3.0%、年初来:+15.9%

■コメント

中国の日本への観光禁止を提案とのニュースが出た影響かインバウンド関連が軒並み弱い展開に。化粧品やドラッグストア、百貨店、ついでに中国というより韓国からのツアー客がメインなハナツアーなど最近上がっていた銘柄を中心に叩き売られる展開に。結局あまりリバらずに引けまで売られてました。

他にはEV充電設備、設置目標30万口に引き上げのニュースでEV関連が買われてましたが大きくGUしてて寄りからだとあまり値幅なかったような。相場はジャクソンホール通過してゴルディロックス風味で決算もないんでこういう材料系にとりあえずみんな朝から飛びついてるんでしょうね。

■振り返り

三越伊勢丹:化粧品とマツキヨ、ハナツアーあたりを寄りからショートしてたんですが百貨店関連はGDが甘かったんでこっちショートしといたほうが筋がよかったかな。決算後にだいぶ買われて株価高い位置にいたんでちゃんとウォッチしとけばよかったです。