相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/25(月)クリスマス

  • 前日比:-1.1%、単月:-8.2%、年初来:+22.5%

■相場雑感

みんなが警戒してた血のクリスマスは今年は来ず上がりもせず、下がりもせず平和な一日でした。今まですごい勢いでショートカバーしてた海運3兄弟も紅海の治安が何とかなりそうだってことで一気に逆回転。寄り直前にニュースは出てたんですが打診くらいのポジしかショートできなかったのがちょっと残念。今までのGDしてからの切り返しだったり、騙し下げを見てたから中々フルスイングでショートは難しいですね。

IPOと仕手系が良く動いてたように見えましたがこれは年末ですねーって感じかな。三井E&Sの上方トリガーで動いたのか造船関連のエンジンはやたら強かったですね。ダイハツ不正のノリで売られたディーゼルはもう持ってないし恩恵にはあずかれず。年内で一山当てたい気持ちはあるけどもうこんなもんでクローズとなりそう。