相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/12/20(水)造船相場

  • 前日比:-1.8%、単月:-6.4%、年初来:+24.9%

■相場雑感

緩和維持が公表された翌日、JGBに突っ込みショートが入りまくってたのか買い戻されて金利低下、それに伴って全体的に強めの一日でした。特に目についたのは名村造船と川崎汽船、名村造船は社長コメント、川崎汽船は紅海絡みのショートカバーで爆発したんでしょうね。昨日の後場で2銘柄とも買ってたんですが植田会見を跨ぎたくないなってことで両銘柄引け間際で清算してたんですよね。センスねー。

持ち株はお船たちに資金をすべて吸収されたのか全体的に指数についていけず、よしておけばいいのにデイでショートを積んでマイナスとなりました。特に後場にトレードすると勝率が著しく悪い気がするな。もっと言えば前場の寄りあたりだけでいいような。。