相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/11/29(水)材料株祭り

  • 前日比:-6.1%、単月:-3.8%、年初来:+33.0%

■コメント

材料株祭りに乗れず昨日調子良かった持ち株が逆噴射、昨日のプラスを吐き出してフィニッシュです。それにしても思ったように動かず株は本当に難しいとつくづく実感です。まあ次に活かせる気づきがそれなりにあったのでよしとしますが。。

金利低下の影響かグロースが全体的に強かったですが、それ以上に小型材料株の上がりっぷりはすさまじいものがありました。チャンスはたくさん転がってたと思うんですが一つも上手いこと乗れず、こういうの乗れるかどうかでパフォはだいぶ変わってくるんでしょうね。

■振り返り

さくらインターネット・・・政府クラウド選定のニュースでS高まで。11月後半って話だったけどもう出ないのかと思ってたよ。初動で乗れてS高まで連れて行ってもらえたのでラッキー。

デンソー・・・引け後に事前リーク通りPO発表。応募する人はそれなりにいそうですがどういう値動きになるんでしょうね。需給的には下だと思うんですが自社買いもあるし。