相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/10/4(水)日銀砲

  • 前日比:-6.3%、単月:-8.9%、年初来:+3.9%

■コメント

連日大きく売られて今年度一発目の日銀砲も効果なく大幅ドローダウン。気が付いたら年初来マイ転しそうな勢いです。逆張りで昨日、今日の寄りと買い向かい立ち回りだけで-3%くらい損してるかな。減らしたくなかったけどこれ以上ドローダウン食らうとまじで飛びかねないのでポジ縮です。こっからショートもショートカバーでアッパーカットくらいそうですしどうしたもんか。今日の教訓、底当てはしちゃダメ。言うは易く行うは難しで何度もやっちゃうんですが。。

■振り返り

くすりの窓口・・・地合いのせいもあって公募割れで寄り、1.5倍でロックアップ外れるとこもあるんですが安く寄れば短期的には需給もいいんですがサイズ大きいとあまり力強く上がってくれませんね。