相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/9/26(火)オートサーバー

  • 前日比:-1.1%、単月:-7.6%、年初来:+12.7%

■コメント

銀行保険以外全面安の東京市場、岸田さんの経済対策が市場であまり評価されなかったってことなのかな。円安に進んでるのに株安ってことは海外投資家もあまり買ってないんだろうね。と思いつつもいつか来るリバに期待を寄せながら安くなった株をコツコツ拾ってます。

にしても今日上場のIPOは中々ひどい値動きですね。特にオートサーバーなんて公募割れて寄ってからもガッツリ下がり公募からは30%近く下の位置で引け。こんなタイミングで中古車関連で上場すんなよって思いましたが大株主の資産管理会社も早くお金に変えたかったんだろうな。こういうのはノータッチで。

■振り返り

SANKYO・・・値動き見て中国塗料を思い出しました。中国塗料は決算後にシティが売ってて株価がしばらく軟調だったと思うんだけどここもどっかがTostnetのほかに市場でも売ってるんじゃなかろうか。まだ下押ししそうだからナンピンはせず放置。

極東証券・・・お昼に増配発表で+8%フィニッシュ。少しだけ拾った訳ですがチャート見るとなんともご立派な。てか東証主導でPBR1倍目指すって言ってんだから証券会社はそりゃ追随するわなと今更になって思い。。是正の話が出たタイミングで1割れてる証券会社買い集めておけばとタラレバです。