相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/7/24(月)ビッグモータ―

  • 前日比:+0.7%、単月:+2.9%、年初来:+18.0%

■コメント

非上場企業ですがビッグモータ―が世間を騒がしてますね。初めて話題をあがってから数か月くらい経っているような気がしますが火が広がるまでにはやはりけっこうなタイムラグがありますね。上場してないんで売れないですが仮に上場してたら数か月前にショートしてこのタイミングでExitすればそれなりに取れてたりするのかしら。金融庁も保険会社に激オコみたいですし損保も被害者逃げ切りは難しいんじゃないのってことでショートポジ作って、YCC修正でカチ上げくらっても嫌なのでメガバン買ってLSでヘッジしてみたけどどうなることやら。マーケットはYCC修正なしを織り込んでってますが修正されたら持ち株は売られそうで嫌だなぁ。

■本日の反省トレード

トライト:IPO初日の銘柄、初値から大きく下がって大したリバウンドもなく撃沈。トータルだとちょいマイナスくらいで済んでるんですが、こんな吸収も大きいExit案件でトレードすんなって話ですよね。公募無しのIPOはちょっと気をつけなきゃならんてことで勉強になりました。