相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/5/23(木)

  • 前日比:+1.3%、単月:+4.8%、年初来:+45.0%

■相場雑感

大注目のエヌビディアの決算はコンセを上振れてプレで6%以上上昇中、日本市場は半導体を中心に買われて代わりにグロースが売られる展開に。中小型グロースは何をしても買われない雰囲気になってますが、金利上昇起因のバリュエーション訂正が起こってるんでしょうか。半導体が買われればグロースがヘッジで売られるし、半導体が売られてもついでに売られる・・・どうやっても上がらない雰囲気になってきました。まあそういうときこそチャンスが転がってる気もしますが。

■気になった値動き

  • 3401 帝人 +10.32%
    オアシスの保有株主総会資料で明らかになって大幅上昇、たしか寄り前の気配はギリギリまでプラスで寄り直前にGD気配になって寄り付き。そこからは右肩上がりで買われる展開に。インフォコムにオアシスが入ってますし、そっち絡みの上方で帝人も買ってたんですかね。寄りから買えたんですが意外と板が薄くて大したロット入れられなかったのが残念。