相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/1/18(木)順張りと逆張り

  • 前日比:-7.4%、単月:+2.3%、年初来:+2.3%

■相場雑感

年始からコツコツ積み上げた利益が一日で崩れる展開に、リスク取ってる以上これくらいの資産のボラは年に何回もありますし許容範囲内ではあるんですが困ったもんですね。別にさくらインターネット持ってるわけじゃないのに何でもない日にこんな減るなんて、決算や材料トリガーじゃないドローダウンだと過去最大なんじゃないかしら。ネットポジは0付近だったんですが、大型メインだったってのもあり、グロスがかなり大きくなっててLSが完全に逆回転して食らったという顛末です。

あんま大型触る機会がなかったんでロット入れられる分、突っ込みすぎたってのが資金管理上の問題なんですが、順張りと逆張りを上手く扱えなかったってのが個人的には一番の問題だと思ってるので、これから自分で反省タイムです。。

■投資成績(2023/12/28~)