相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2024/1/24(水)エコシス

  • 前日比:+3.0%、単月:+14.5%、年初来:+14.5%

■相場雑感

日銀政策決定会合での下げをアメリカタイムで戻したかと思いきや日中は弱い展開に。今まで最強だった日経が少し雰囲気変わった気がするんですよね、それと引き換えにグロースは強く資金が回ってきた雰囲気も出てきました。大型への資金が止まって小型へ循環するのか、それとも引きずられて沈むのか。金融緩和のゴールが見えてしまった以上、厳しいのかなというのが個人的な感想です。

上場維持基準達成のための流動性対策で優待を新設した日本エコシステムが値幅4倍のS高までタッチする上昇を見せました。流動性ない中で優待勢が殺到したってのが上昇理由なんでしょうけど上にオーバーシュートしすぎて大して旨味のない利回り水準に。新株もあるしここから上は厳しいと思いますが利回り正義な相場ですね。

■投資成績(2023/12/28~)