相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/9/4(月)温度差

  • 前日比:-0.8%、単月:-4.3%、年初来:+16.7%

■コメント

鉄鋼と海運を中心にバリュー株が強い一方でグロースは弱め。4月くらいにやったバリュー相場をもう一回やることになるんですかね。TOPIXは気が付けば高値更新してるし、日経も高値を狙える位置まで。この強さは最近売り越しに転じてた海外投資家が買い戻したりしてきてるのかなと思いつつも、MSQ近くなってきてボラも高まりそうなんで様子見です。

■振り返り

パリミキ・・・珍しい銘柄が大きく上がってると思ったら月次の影響ですかね。TDNETに出てない月次売上も拾えるようにしなきゃなと思う一方でこのGUは買えないなとも。

神栄&桜護謨・・・四季報先取りの買いが続いてる様子。小さくて薄いから一方通行で買われ続けてるのか。落ちるのも早いから要注意。

室町ケミカル・・・PFASで煽られて大きめの上髭。ハイ空ショートで入りたくなるけどこのサイズだと仕手化してカチあげあるし分が悪いから何もせず。

伊藤園・・・ダイドー決算から連想してもっと事前に調べておけば跨げたのかもなと後悔。

東京製綱・・・トヨタが鋼板価格据え置きのニュースあったし相対鉄関連は弱いかなと思ってたのですがめちゃつよでしたね。バリューシフトの大きな流れかな。