相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/7/6(木)ヘリオステクノ

  • 前日比:+2.3%、単月:+2.7%、年初来:+17.8%

■コメント

ソシオネクストに引っ張られたのか前日のアメリカの影響かETF換金売りの先回りかは分かりませんがさんざんな地合いでした。持ち越しが少なかったこともありショート中心で取れてプラスで終われたのでよかったです。某有名垢が煽ってるヘリオステクノがはしごを外されS安引け、PTSも張り付きです。こっちはソシオと違って他の銘柄巻き込むことはなさそうですがこういうのばっかですね。

■反省トレード

AeroEdge:後場のvwap超えたあたりからエントリして一時は結構な含み益になりましたがぶん投げくらって損切。TL見ると銘柄煽ってる人がいたんですよね。それでモメンタムが出て利確で急落したような気がしますが怪しい気配感じたらすぐに降りなきゃ。

新光電工:ソシオの売り出し関連でショートするもGDスタートから上がっていき速攻損切。握ってれば利確にはなりましたたが指数くらいしか下げてないし想定通り動かなかったな。大型だしそんな思惑で動かないし、素直にソシオと持ち合ってそうな銘柄を厚くショートしとけばよかた。