相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/10/18(水)シェアライド

  • 前日比:+2.1%、単月:+4.5%、年初来:+19.1%

■コメント

今日は後場からいきなり株が上がりましたが一体何があったんですかね。底打ちってことでよろしいんでしょうか。。何度も騙されてるんで疑心暗鬼になってますがこの上げ方はさすがについていきたくなる感じでした。ついていける人がいるうちは底打ちしないような気もしつつも、そろそろ一服しそうな雰囲気も。

シェアライド導入のニュースが前日出たことで関連銘柄は強め、タクシー会社の大和自動車交通も実は関連だなんてことでS高まで買われてました。どう考えても逆風でしょってショート入れかけましたが踏みとどまってギリセーフ。

■振り返り

ソシオネクスト・・・お昼にTSMCとの協業のニュースが出て後場からぶち上げ。初動乗れなかったんで見てるだけで終わりましたが儲かってる人たくさんいそうですね。てかちゃんと適時開示で出してよね。

ファーストA・・・直近IPOの煽り銘柄、1.5倍のロックアップ解除がある銘柄でも煽ってくるんだななんて若干気になってたら外れたタイミングで案の定利確したのか崩れましたね。めちゃ上手な人か本尊しか儲からないからこういう銘柄に乗っかっちゃダメよ、といいつつ逆ポジでいつもやられてますが。