相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/5/29(月)信託型SO

  • 前日比:+3.9%、単月:-6.3%、年初来:+14.6%

■ポジション

■組入

  • なし

■除外

■コメント

今日はリバったからいいんですが気持ちよく全面高とはいかず。今まで下がってた分考えると全然足りないんだよな。四季報先取りが始まりましたが爆上げしてる銘柄多かったですね、仕込もうかと思ったのあったんですがこんなにGUされちゃ買えんよって見送り。それに株探や株式新聞のニュースでもドカドカ上がる銘柄もあったり地合いがいいんだか悪いんだかよく分らんす。

信託型SOでスタートアップ界隈がざわついてますが、あれって別に企業の業績に影響はなくて従業員が税金の修正必要になるってことでいいんですかね。モチベは下がるんでしょうがとりあえず企業の業績に影響なければOK。あれはコンサル()に騙されて変なスキームに乗っかっちゃったてことなんかな。どちからというと国税に文句言うのはお門違いで恨むならコンサル()か騙された自分or企業へどうぞって個人的には思ってますが、詳しくないんで的外れなこと言ってるかも。