相場のkamo

2022年から個別株開始、自分用の振り返り

2023/01/31(火)&1月振り返り

  • 前日比:+3.0%、単月:+6.2%、年初来:+6.2%

■ポジション

■スイング

【新規ロング】

  • なし

■コメント

最終日も特にポジションを動かすことなく持ち株が伸びてくれて1月は何とかプラスで着地できました。以下は自分の振り返りのための記録です。

=月間記録=

・個別株(貢献度:+13.5%)

月初の2日間で大きなドローダウンを食らいましたがその後はコツコツで利益を積み上げていくことができました。2月の決算シーズンが本番なのでその結果次第ですが今のところ決算反応は甘口に見えるので積極的に跨いでいこうと思います。

 

日計り成績(貢献度:-1.09% ※個別株のパフォに含む)

前半でショートでいろいろやられてマイナス寄与です。急騰銘柄や仕手株日計りショートはいつか下がってくるのが分かっていても日計りだと分が悪いですね。もうやめておこうと思います。頭ではわかっていても試してみないと納得できないのがセンスのないところ。

その一方でデイの手法は何個か見つけた(TLのドヤからパクった)ので2月以降も試してみようと思います。期待値はありそう。

 

先物(貢献度:-7.3%)

マザーズベンチマークにヘッジショートを入れているのでほぼ指数の上げ分マイナス寄与になってます。中盤までは指数ばかり強かったのですが後半でやっと指数以外の小型株にも資金が回ってきてくれました。